国土交通省港湾局創設 「みなとSDGsパートナー登録制度」登録完了について

taniguchiお知らせ

この度、国土交通省港湾局創設 「みなとSDGsパートナー登録制度」に申請し令和6年3月22日にて登録されましたのでお知らせ致します。

当社は、世界的なSDGs達成に向けた取り組みの高まりから港湾関係企業の船舶分野においてGHG・Sox・Nox・PM2.5等環境汚染物質の削減を掲げ、環境に優しい海運事業者の一員として、情熱と誇りを持ってSDGsに取組んでまいる所存です。

 

国土交通省港湾局「”みなとSDGsパートナー登録制度”のご案内」

国土交通省 みなとSDGs登録証

「令和6年能登半島地震」による被災地への義援金について

taniguchiお知らせ

令和6年2月9日
田渕海運株式会社

この度の「令和6年能登半島地震」により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

田渕海運株式会社は、被災地の皆さまの支援および復興にお役立て頂くため、日本赤十字社を通じ義援金として300万円を寄付いたしました。

被災地の一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

以上

資本金の額の減少(減資)について

mcadminお知らせ

弊社は、令和5年12月19日開催の定時株主総会におきまして、下記の通り「資本金の額の減少(減資)」について決議されましたので、お知らせいたします。

  1. 減資の目的

    当社は持続的な成長と中長期的な企業価値の向上を実現するための経営戦略の一環として事業規模に応じた適切な税制の適用を通じて財務の健全性を維持し、資本政策の柔軟性および機動性を確保する事を目的として資本金の額の減少を行う事といたしました。
  2. 資本金の額の減少の要領
    1. 減少すべき資本金の額
      資本金の額100,800,000円を800,000円減少して、100,000,000円といたします。
    2. 資本金の額の減少方法
      発行済株式の変更は行わず、減少する資本金の額 800,000円全額をその他資本剰余金へ振替いたします。
  3. 資本金の額の減少の日程
    1. 定時株主総会決議日 - 令和5年12月19日
    2. 債権者異議申述最終期日 - 令和6年 1月26日(予定)
    3. 減資の効力発生日 - 令和6年 2月 1日(予定)